初ブログ更新でございます!

こちらのページでは初ブログを更新させて頂きます。勿論ダイビングの事についてです…

ライセンス保有者であれば初心者では行けない場所にも行ける!!
・ライセンス保有者は行ける範囲が広い
ダイビングライセンスの資格を保有している人と、資格を保有していない人や初めて体験する人の場合には、沖縄ダイビングを行ったときに、行ける範囲も変わってきます。なぜなら初めて沖縄ダイビングを行う人や、ライセンスを持っていない人に比べると、ライセンスを保有している人とではダイビングの経験もレベルも異なります。沖縄ダイビングは初心者でも楽しめますが、どこへ行っても安全というわけではないので、安全面に配慮していける範囲が変わってくるのです。沖縄ダイビングの魅力は、きれいな海と豊富な生き物の数なので、行ける範囲が広い方が確実に楽しめるでしょう。比較的ライセンスは短期間で取得できるので、取れたら沖縄ダイビングの楽しみ方がさらに増えることは間違いありません。もちろん資格を保有していない人でも、十分沖縄ダイビングを楽しむことは可能です。

・ダイビングを行う時間も長い
ライセンスを保有していない人の場合には、沖縄ダイビングを行う時間は大体3時間から4時間になっていることが多いでしょう。しかし、ライセンスを保有している場合には、潜っている時間帯にも幅が広がり、長い場合には8時間というプランが組まれていることもあります。8時間とは言っても、ずっと潜ったままというわけではないので安心してください。もちろん潜っている時間が長ければ、その分料金は高くなりますが、それほど変わるというわけではありません。沖縄ダイビングは、8時間でもかなり潜れる範囲が限られてしまうのですが、かなり満喫することができるでしょう。もちろん4時間のプランもあるので、どのように沖縄ダイビングを楽しみたいのかによってプランを選ぶとよいでしょう。沖縄ダイビングを楽しめるプランの中には、ボートで移動する場合もあるのですが、このようなプランはライセンス保有者でなければいけない場合が多くなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です